8 09, 2006

この1年半は・・・'05.4月~'06.8月

この1年半やっていたことの一つにオンゲー(オンラインゲーム)がある。

World of WarcraftというUSA圏サーバのゲームを2005年4月からやりだし、今までだと(ガディウス、リネージュなど)半年で飽きるのだが、このWOWは1年は続いた。

その理由=このゲームを提供するBlizzardは、月に1~2回パッチを提供。つまりゲームのバージョンアップをして、ユーザはダウンロード(100M以上)して行かねばならない。データが重いため時間がかかり、WOWサイトではその対処にパソコンとルータのポートを空ける指示をしている。
・・・・・つまり、トラブルが出ようが前に進むこと。
積極的にゲーム構築を進め、全てとは言えないだろうがユーザの批判で否のあることは認め、改善をして行く姿勢がある。
・・・・・支持ユーザ数は少なくない。
現在でUSA圏サーバ数は、約170あり、わたしが最近使用しているサーバ"Aerie Peak"は、ログイン時に夕方には(太平洋標準時)50~300番目となり数分待たねばならない。

・・・といろいろ書けるが、とりあえず。


投稿者 takao : 2006年08月09日 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)