16回目のフォトワークショップ終了

梅舎茶館さんでの16回目のフォトワークショップが、9月9日(日)終了した。
今回は、BATAさんに指摘され、facebook、このブログに開催日時をアップ。梅舎茶館さんで前もって開催告知をされているとは言え、遅いよね。あいすみません。
しかし、参加者9名様も来られた。ありがとうございます。参加メンバーは、大きく別けると常連参加者と初めて参加された人に二分され、常連メンバーだけだと、勝手に写真を撮って頂けば良いのだが、写真の基本的な事柄について話さねばならなかった。

お教えするのは、わたしだといろいろと不備もあるだろうが、BATAさん、江原さん(facebook)など写真のベテランの人が教えるのに回ってくれて、助かります。わたしの進め方としては、このように教えて下さる人が増えるのが理想で、立場逆転、下克上状態もスリリングだと密かに思ったりしている。

終了後食事の後に、雑司が谷の祭礼に向い、アフターフォトワークショップとなった。鬼子母神通り商店街のK会長@kkaichouにお願いして、実際のカメラを前にアナログ一眼などの説明をして頂けた。午前中から夕方へと時間が経たが、わたしの体が保ったのも、皆さんのフォローが有ってだと思えた。

facebookの参加された人の写真を見ると、数回参加された人は、じょじょに良さが出て来ているのが興味深い。下の写真は左から、参加された人のカメラ-takao。中央はBATAさんの写真。右はAKI(facebook)さんの写真。

カテゴリー: アート・写真, ワークショップ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>