15回目のフォトワークショップ終了

7月8日、梅舎茶館さんでの15回目のフォトワークショップが終了した。
前回5月は参加者3名(オーナーヨーダさんを入れないと2名)だったが、今回はヨーダさんを入れて9名と、このフォトワークショップとしては、参加者が多い回となった。これは、わたしが半病人となり、懲りずにフォトワークショップを開催するが、マトモに講座進行出来るのか?というチェックに来られたのかも知れない。
ともかくも、周囲の人達にご心配をかけての開催と思われ、改めて助けられて進めて来られるとも思えた。参加頂いた皆様ありがとうございました。

今回は、いつも参加されるBATAさんなど、「やっとフォトワークショップらしくなった。」と言われていたが、はじめて参加された人もおり、多様な人が参加されたので、「皆さん、個々に自分のスタンスからアプローチしてね。」という事が、より明確に出来たかも知れない。いずれにせよ、参加された人にプラスになれば幸いです。

上の写真は、参加されたGENZOさんのカメラ一式。わたしなど、一眼レフを持たずに先日購入したLUMIX DMC-GF3だけしか持参しなかったが、GENZOさんは、撮影にのぞむ姿勢が違いますね。素晴らしい。
下の写真は、LUMIX DMC-GF3で撮影した、ガラスの蓋碗。

梅舎茶館に持ち込んだGENZOさんのカメラ一式

7月8日梅舎茶館フォトワークショップにて DMC-GF3

カテゴリー: アート・写真, ワークショップ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>