フォトワークショップ+中国茶No.12+iPhone終了

12回目の池袋、梅舎茶館さんでのフォトワークショップが終了した。参加された皆さんお疲れさまでした。なんかタイトルに、+iPhoneを付けたがこの話題は、進まなかった。また「お前がいけない。」と言われそうだが、ま、楽しく進められたのだから良しとしましょうよ。
と言うのも、梅舎茶館さんでは、12月16日まで、剪紙教室の生徒さんと先生の切り絵の展示会「ちょきちょきまつり」を開催されて、店内はいろいろなモチーフで一杯で、おまけに、お茶受けのお菓子がカラフルだったので、撮影モチーフが豊富だったことがある。

それにしても、終了後皆さんが、facebookなどのSNSサイトやブログにデータアップされるし、多様な掲示展開が出来るようになったと思う。それは、2004年頃にデジタルフォトのWebを立ち上げ、「写真撮って、Web使うのは当然だよね。」とフォト展示を進めようとしたが、あの頃データアップは、htmlでページを作成し、ftpプロトコルでデータアップという手順が一般的だったろう。
現在は、Webでの展開が、より可能というより、スタンダードになったと思える。

しかし、「フォトワークショップ+」での紹介展開は、仕事が詰まっているので少しお待ち下さい。

下の写真は、今回のフォトワークショップにて。他の方の写真を見ると、明るく優しげな写真が多いので、今回はへそを曲げて暗いものとしてみた。別に鬱状態だからでは無い。

2011.12/4日フォトワークショップにて

カテゴリー: ワークショップ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>