最近わたしの動向は・・

この所ブログの更新をしなかった。
その理由はいろいろとあるが、まず、最近インターネットで、日本語圏でもニュースサイトや20代から40代の人の魅力的なブログが多く見つかり、読むのが忙しく、読み手に回っていたことがある。無名の人のブログでも(わたしが単に知らないだけかもだが。)、なかなか見事な視点と論理展開をされて、わたしにとっては、一読に値し、エキサイティングな内容だ。
よ〜するに勉強になります。改めて情報の乖離、多様性が進むだろうと思えた。今回は、それをここでリンクなどして紹介しない。わたしが興奮する内容と思っても、誰もがそう思う訳では無く、各自がそれぞれ合うものを探しましょう。

今日はお昼前に、南池袋にあるKAKKA  cafeに行った。お店のオーナーのお嬢さんが、「高尾さんのブログが見えない。」と仰る。妹さんや他のお客さんも「オヤジは見えるけど、ジジイは見えない。」と言われているとの事。それは、この「ジジイの散歩」は見えないが、前の「オヤジの散歩」は閲覧出来ると言う事なのだが、この2つのブログの相違点は、まずデータベースサーバを使っているか否かだが、お店のパソコンでブラウジングしてもらうと、やはり見えない。

フムフム、では事務所で検証しましょう。と見ると、Firefox、G-Chrome、SafariなどのブラウザーはOK。ただ、IEですよ、問題児IE。IE7以前はダメだね。この原因は、先日導入した、Grow!のWordPress用プラグインにあるようだ。まぁ、プラグイン開発で、IEの古いブラウザーは切り捨てる。という判断は良いと思います。
が、Grow!開発運営諸氏には誠に悪いが、ここはジジイの誰もが行き交う「お茶の間」だし、とりあえず、Grow!のプラグインを外した。他のサイトで利用するように考え、タグを入れれば問題は起こらないかもだが、その検証、どこに設置するかはまだ未定。

下の写真は、昨日初回の「Webとインターネット活用講座」を事務所で開催したが、開催前に事務所室内を撮影。facebookで「懐かしい。」と言うコメントを複数頂いたが、今後はもっと事務所を活用しようと思っている。

高尾事務所2012年2月室内

カテゴリー: Web・ネット・パソコン タグ: , パーマリンク

最近わたしの動向は・・ への2件のフィードバック

  1. おたま@みや のコメント:

    高尾先生、こんにちは。
    実は、私も先生のサイトがタイトルだけしか見えず、困ったなと思っておりました。
    今日見ることが出来てホッとしています。
    3月の写真ワークショップは、仕事の都合で残念ながら欠席させていただきます。
    本当はいろいろとアドバイスいただきたいことがありましたが・・・。
    また、よろしくご指導お願いいたします。

  2. Takao のコメント:

    おたまみやさん
    コメントありがとうございます。そうですか、閲覧不能でしたか、
    あいすみません。
    年度末は、いろいろと時間が作り難いと思います。
    次の回などで、お会い出来ると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>