スティーブ・ジョブズ氏が死去

事務所の玄関に置いてあるMac plus。購入は1987年末だと思う。

スティーブ・ジョブズ氏(Steve Jobs)、(アップルの共同創業者で元最高経営責任者CEO)が、 56歳で死去されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
Steve Jobs, Apple co-founder and former CEO, has died at the age of 56.
I deepest condolences.

Macintoshは、20年以上使って来た。スティーブ・ジョブズ氏の死は残念。わたしの寿命をあげたいが、寿命の贈与は出来ない。上の写真は、1987年頃購入した事務所玄関のMac Plus。右側は御会式の花。初期のMacに驚き、大変な時代が来ると会社を設立したのを思い出す。

カテゴリー: Web・ネット・パソコン タグ: , パーマリンク

スティーブ・ジョブズ氏が死去 への4件のフィードバック

  1. ふるマの朝子 のコメント:

    朝ニュースを見て固まりました。
    こんなに早く。。。
    本当に残念です。
    大好きなMacintosh。
    これからも大切に使っていきたいです。

  2. MaYu のコメント:

    初めて自分のマシンとして購入したのがiMac(初代)でした。
    当時会社でWinしか使った事無かったけど価格とまるっこいかわいさに
    これ買うの><って祖父におねだりをしたのを憶えております。
    日本ではWinユーザーのほうがいまでも多いようですが
    あの値段で発売されたiMacがあったから
    Winマシンも価格が手頃になって家庭に普及したんじゃないかなぁ
    なんてことを思います。

  3. Takao のコメント:

    ふるマの朝子さん、はじめまして、コメントありがとうです。
    56歳で亡くなられるのは、おしいですよね。
    大好きなMacintoshとのこと。わたしも今後も使いたいと
    思っております。

  4. Takao のコメント:

    MaYuさん、ワークショップお疲れさま。

    確かに、Macの価格がWinと同程度だったら普及したかも。
    しかし、初期のこだわりがあると、製造単価が下がらず、安くはならないでしょうね。
    何でも良いなら、Winだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>