春だね、桜の花も終わりかな?

このブログにもアクセス解析をプラグインで設置した。しかし、前の「オヤジの散歩」に比べると、まだまだアクセスは少ない。最近アクセスが多いのは、前のブログの「桜を見にお花見に出かける」という記事だ。ウ〜ン、2年前の記事なのにね。桜の季節だから一般的にやはり桜、お花見なのかも知れない。

今年は、地震災害があったせいか、お花見という気分にならない。ま、わたしの場合、災害が無くともへそ曲がりだから、滅多にお花見などしないが、もう雑司が谷も若葉が吹出したし、草木を眺めに散歩に出掛ましょうと雑司ヶ谷霊園から池袋、そして鬼子母神に歩いてみた。
雑司ヶ谷霊園のケヤキの木々は、淡い緑色となって誠に春らしい。2年前、東通りの紅谷さんにお会いしたのを思い出し、店頭を見たら、花見だんごがあった。
これは、梅舎茶館さんのフォト・ワークショップNo.8でお茶受けに出たお団子で、上品で美味しかったのだが、ゆっくりと味わう余裕が無かったのが残念。

昨日、twitterでフォロワーの女性が、「お花見は好きな人と静かに行きたい。」と言っていたが、まぁ、それは、ずいぶんと贅沢なことだ。わたしの場合、やはり花より団子ですよ。団子なら何とかなるだろう。何とかしよう。紅谷さんに近々寄って、また食べてみることにする。

桜の花も終わり葉桜に-鬼子母神側の公園にて

カテゴリー: 散歩・旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>