昼寝用の毛布を購入した

購入したハーフブランケット

購入したハーフブランケット

事務所の長椅子で昼寝をする時に、ウールだが安くて地味なホテル用の毛布を掛けて 寝ていた。長年寝具などは、華美でなく、地味なものを好んでいたからだが、どうも最近は、 好みが変わってきた。
「寝るのには、楽しく寝たいよね。」と思うようになり、ネットでお洒落な毛布を探したら、 ありましたよ。ROROS TWEEDロロスツイード-販売代理店)と言う、ノルウェーのメーカーの白熊柄の 毛布で、これ良いのだが、いかんせんわたしには、高価過ぎます。
ハーフサイズのブランケットで、約20,000円、毛布だと約40,000円もする。これは清水の舞台から飛び降りて、 死んでしまう状態と言える。
「う〜む、他に何か良いの無いかね?」と、先日池袋の百貨店(新宿の伊勢丹は高級品があり怖いのでパス。)を 見て回ったら、東武百貨店に隅の縫い目にネコのタグが付いた毛布を見つけた。特別ネコが好きでも無いのだが、 まぁ、色彩も良いし、ハーフブランケットでROROS TWEEDの4分の1程度の価格だし、 こんなのも楽しかろうと購入してみた。こりゃぁ、カワいい。

写真は、黒猫のタグが付いたブランケットの部分。ATSUKO MATANO(俣野温子)と言う人の デザインのようだ。本来このブランド、ジジイはお呼びで無いかも。

カテゴリー: 買物・ショップ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>