今日は雑司が谷はイベント盛り

雑司が谷では、今日(9月16日)は、みちくさ市みちくさ市ブングテン手創り市とイベントが複数行われた。最近、鬼子母神方面にめっきり行かなくなったので、久しぶりに弦巻通りを鬼子母神方面に向った。まず、赤丸べーカリーさんでコロッケパンを食べたが、この赤丸さんですら久しぶりだ。大鳥神社の手前で、新築住宅の展示をしており、営業の娘さんに捕まり、その住宅を内見した。まぁ、最近はこれが標準なのかも知れない。

大鳥神社から鬼子母神前まで来ると、何と、ハッピを着て、粋な姿のぶんさんとAsaさんとお会いした。大塚天祖神社の神輿を担ぎに行かれるようだ。格好イイよね。このお二人と境内のお店を回覧。いなせなお二人に挟まれて、ヨレヨレのジジイが行く姿は傍目から見ると、どう見えたのだろうか?深く考えるのはヤメ。お二人と分かれて、境内を出がけにharihariさんのリースの写真を撮らせて頂く。
けやき並木で、キアズマ珈琲で一息入れる。オーナー様はお元気の様子。何よりです。

都電方面に向い、ブングテンのたいみちさん、川窪万年筆さんにご挨拶。続いて、みちくさ市の代表向井さんにご挨拶。写真も撮らせて頂く。
後は旧高田小学校で行われているブングテンだぁ。と思ったが、その前に鬼子母神通り商店街のK会長@kkaichouにご挨拶し、ブングテンを見学。その後、目白通りに向い目白大村庵さんで、やっとお昼を食べた。

上の写真は、手創り市に出店されていたharihariさんのリースの部分。花の知識がある人と以前聞いたが、だいぶシンプルにまとまって美しさが出て来たと思えた。下の写真は、みちくさ市代表向井さんとスタッフの女性。

harihariさんのリースのカード部分

わめぞ代表向井さんとスタッフの女性

カテゴリー: イベント・行事, 雑司が谷について タグ: , パーマリンク

今日は雑司が谷はイベント盛り への2件のフィードバック

  1. うさみ のコメント:

    高尾先生
    お元気そうで安心しました♪
    お祭りはワクワクしますよね~
    今、教育実習を履修しに高校に行ってます。
    3連休には文化祭を手伝っていました。
    来週、研究授業が待っています。今から緊張していますが・・・
    落ち着いてからでも、是非高尾先生にお会いしたいです。

  2. Takao のコメント:

    うさみさん
    お元気そうで何よりです。
    教育実習ご苦労様です、たかおはこの秋、地元の祭事から
    離れているので、時間が自由になると思います。
    ずいぶんと(何年かな?)お会いしてませんよね、お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>