腰痛対策その2・プール

良い椅子を購入しようと思うが、基本的な体力も衰弱状態なので、運動をしようとも思っている。やはり、数有る運動の中でプールが良いかな?と思う。そんなことを雑司が谷で会う人達に、それとなく話すと、「泳げるの??」と複数の人から言われた。
ガ〜ン、泳げマッスよ。たぶん。と言うのもここ1年ほど泳いでいない。およそ1年前にホテルのプールに入る機会があり、久しぶりに泳いで、とても気持ちが良く、ニコニコしながら泳いだのだが、翌朝起きようとしても、全身が痛く起き上がれなかった。

ま、過去を振り返ると、登山にせよ、アイススケートにせよ、このようなリバウンドが強力に来ると、ガックリとしてその運動をしなくなる経験がある。だから今回は、プールで泳ぐと言うより、プールでリハビリをする。ことを目的としたい。自分でも情けない、とも思うが、え〜〜ぃ、そんなことは今さら始まった事では無いのですよ。シブトく進めるしか無い。

プールもホテルのプール、スポーツクラブのプールがあるが、わたし貧乏人だし、第一リハビリ目的だから華麗なプールはパスです。ネットを検索すると、公営でも東京都にかなりプールがあるようだ。
で、とりあえず、中央区のプールに行く事に決めた。何故中央区か?の理由は複数あるが、月島スポーツプラザの場合は、佃島の側だったことが大きく、二十歳過ぎに、佃島の盆踊りに興味を持ち、盆歌を聴きに夏になると通ったことも有ったからだ。今や東京メトロ有楽町線だと20数分で月島まで着く。

写真は、月島スポーツプラザ近くの月島西仲通り商店街。もんじゃ屋さんが多いが、わたしはもんじゃは、今イチ。看板の書体は、やはり勘亭流になるのだろうか。。iPhone

月島西仲通り商店街、もんじゃの店が多い。

カテゴリー: 運動・リハビリ タグ: パーマリンク

腰痛対策その2・プール への2件のフィードバック

  1. nui のコメント:

    センセイ、お久しぶりです。
    腰痛、お辛いですね…わたしも腰痛とは10年来のつきあいで
    あの痛みは、、お察しします。
    痛みが酷いときは運動も無理をなさらないでくださいね。
    月島には大好きな居酒屋があります。センセイはあまり呑まないかもだけど
    岸田屋さん、( http://www.gurume-tsukishima.com/shop/086_kishidaya.html )
    良くなったら快気祝いしたいですー!どうぞお大事に。

  2. Takao のコメント:

    nuiさん、ご無沙汰でっす。
    あなたも腰痛ですか?美人に腰痛は似合いませんね。

    おたがい、気をつけましょうね、また、どこかでとにかく
    お祝いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>