お昼は、結果ボロネーゼに

意外と忙しいです。その上、2、3日前から足が痛く歩行困難状態。歩けなくなった原因は、プールに行って体を冷やした事が原因のようだ。昨日、遠方の知人から電話で、「プールより、温泉でしょう。」と言われたが、しばらく、仕事や海外のサイトを調べていたので、正にそうと思える。

今日は、事務所内をヨロヨロ歩く事は出来るのだが、外食に出かけるのはムリと思い、食事の支度をし出した。レトルトの「ボロネーゼ」があったが、賞味期限間際だし、買っておいた茄子も大分くたびれて来ている。よ〜するに、悪くなりそうな物の整理ですね。
ボロネーゼに炒めた茄子をそえて食べたが、ボロネーゼとは、これってミートソースだよね。極東の地の住人、いや日本国男子としては、スパゲッティの名称の違いを追うつもりは無く、麺をすすりながら美味しく、頂けました。
スパゲッティは、結構好きなのだが、「すする」のはマナー違反のようだ。いっからそんなマナーが、この日本国に出来たのだよ?と思い、最後まですすらない様に気を配るのは疲れる。だから、外食でスパゲッティを、特に女性と食べるのは避けている。やはり、個人的に独りでズ〜ズ〜と、すすって楽しく食べるのが、わたしの正解だ。

下の写真は、お昼に食べたスパゲッティ。

レトルトのボロネーゼ

カテゴリー: 飲食・料理 タグ: , パーマリンク

お昼は、結果ボロネーゼに への6件のフィードバック

  1. MaYu のコメント:

    女性だとパスタはスプーンでくるくるってして食べますが
    男性でくるくるってしてたらビミョウですしね^^;

    足は大丈夫ですか?
    温泉までいけなくても足浴とかどうでしょう?
    事務所で仕事しながらでもこういうのだったら使えるかなぁと…
     ↓
    http://item.rakuten.co.jp/good-choice/0010-99-4009/

  2. うさみバーガー☆ のコメント:

    高尾先生お久しぶりです。お元気ですか??
    武蔵野美術大学通信課程のデザインIのクラスでお世話になりました宇佐美です。
    高尾先生は沢山の生徒さんを教えていらっしゃるので、もう忘れられてしまったかもしれませんが・・・笑。

    まだまだ武蔵野美術大学通信課程に在籍してます!笑。
    でも来年で卒業できそうです。

    スパゲッティをすする同士で今度、食べに行きましょう♪笑

  3. たてわきジャレット のコメント:

    昨日の夕方、黒酢につけたニンニクを150円で買いました。これがおいしい!
    こころなしか身体も温かい。お試しあれ。

  4. Takao のコメント:

    MaYuさん、情報ありがとうです。
    しかし、いろいろな商品があるのですね〜。
    そのうち、ワラをも掴む思いで、購入して使ったりする
    かも知れません。

  5. Takao のコメント:

    うさみバーガーさん
    忘れてなんていませんよ。
    それにしても、来年卒業出来そうとは、何よりです。頑張ったね。

    前から、行こうと言ってましたので、何か食べに行きましょう。

  6. Takao のコメント:

    たてわきジャレットさん
    黒酢づけニンニクですか、歩ける様に
    なったら探してみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>