暑い夏は、ジン+何かな?

また、東京、雑司が谷は暑くなった。今日も午後になると温度が上昇し、事務所の室温がさほど下がらない。それでなくとも頭の回転が??なのに、稼働不能だ。
これは土曜だし、午後からお酒だ。昼寝すれば良いしね。わたしの場合、痛風をしたので、ビールは飲まない。夏はやはり、ジンですよ。ジン。
ジンは、それをベースにして、いろいろなものと混ぜて、味わえるのもよろしい。マゼマゼしたお酒は、カクテルと言われて、一歩間違えると名前が変わったりして、ここでも間違ったことを書くかもだ。
え~、単なる極東のジジイの記述ですし、暑いから暑気払いに飲むだけですので、間違えはお許しください。

ジンの他に、近くのスーパーでライムとソーダを購入。ま、「ジン+ライム+ソーダ」で、スッキリとしたものを飲みたかったのだ。ライムは生だが、これをジン・ライム・ソーダと言うのでしょうかね?
飲んでみると、シロップが入っていないので、甘味が無く、スキッとしてシャープ。ジンと生ライムの味が爽やか。実に良いと自画自賛。
おまけに酔ってしまい、お昼寝。1時間ほどでおきましたが、その後も爽やかでした。

写真は、ジンライムソーダもどき。ジンはタンカレー(Tanqueray<年齢など認証があるがサイトは素敵)、このジンは美味いと思う。

カテゴリー: 飲食・料理 タグ: , , パーマリンク

暑い夏は、ジン+何かな? への4件のフィードバック

  1. 浅草のK のコメント:

    残暑お見舞い申し上げます。
    暑いですね。当方もお昼から神保町でサマーデライトなるカクテルをいただきました。
    ライムとグレナデンシロップと炭酸水という内訳です。
    ええ。そうです。お酒は飲めないのでノンアルコールカクテルです^^;

    その他にも家では、梅を砂糖につけて、梅ジュースを大量に作成し、
    梅ジュース、塩少々を炭酸水で割って飲んでおります。こちらもさっぱりです。

  2. AKI のコメント:

    オレンジジュースを入れて、オレンジ・ブロッサムという手もあります!

  3. Takao のコメント:

    浅草のKさん、暑い中お疲れさま。
    でも、今日は雨が降り少しは楽になりましたが。

    梅ね。家の母が梅酒を良く漬けていたのを思い出しました。
    炭酸で割ると美味しそうですね。

  4. Takao のコメント:

    AKIさん、やはりジンはいろいろなもので割れますね。

    それと、ここのブログも少しは、プラグイン使わないとね。
    AKIさんにその内見放されそう。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>