昼食はトマトのスパゲッティ

昨日(5月10日)は、東京雑司が谷は蒸暑く、散歩していても体が重く不快だった。また蒸暑く、デロデロとした時期が来るかと思うと、体だけでなく、気も重くなる。

ま、マイナス思考ばかりではダメだし、昼食は楽しく自炊しましょう。と思い、事務所に戻ってから、スパゲッティを茹で出した。
先日、近所の八百屋さんで、店主の先輩ジジイと話していると、よく熟した大きなトマトが店にあり、購入してあったし、ベーコン、ニンニクもあるからだ。
スパゲッティの料理で、トマトソースを使った調理方法は、ネットに多くあるだろうが、今回はそんなもん見ません。クックパッド掲載もパス。食べるのは、わたし一人だし、トマトソースを作るのでは無く、トマトを使って調理をするだけなのですよ。よ〜するに食べられれば良いのです。
ただ、トマトが大きく、これは1人前以上になるよね。と思ったので、スパゲッティを多めに茹でた。素材を切って、炒めてスパゲッティと絡めて炒め、はい、出来上がりです。

「トマトの酸味があって、実に爽やかで美味しい。」と独りで自画自賛。1.5人前の量が出来たが、美味しく頂けました。料理は、やはり自己中で、自画自賛して乗りが無いといけない。
毎日調理するのは、つくづく大変だと思うが、調理は、いつまでも超初心者でいたいと思っている。初心者こそ無限の可能性があり、良いとこ取りが出来るからだ。

写真は、2杯目のスパゲッティ。余ったトマトも添えて食べてしまった。

2杯目のトマトスパゲッティ

カテゴリー: 飲食・料理 タグ: , パーマリンク

昼食はトマトのスパゲッティ への6件のフィードバック

  1. London Caller のコメント:

    パスタ、おいしそうですね。:)

  2. MaYu のコメント:

    一皿目は
    「写真撮る<食欲」
    だったのですねw

    今日、私は梅舎茶房さんでお茶してました^^
    先日フォトワークショップに一緒にいったお嬢さんとともに
    美味しいお茶&大福にむふふってしてきましたょw

  3. Takao のコメント:

    Dear London Caller.
    Thank you for comments in Japanese.
    あなたのblogを拝見しました。3カ国語で記されているのが素晴らしいです。
    また、blogを拝見しますね。

  4. Takao のコメント:

    MaYuさん、そうです、まず食いに走りましたね。

    梅舎茶館さんに行かれましたか?
    お茶の価格が高く、カジュアルな雰囲気ですが、
    お茶などのレベルが高いと思います。
    また、お会いしましょう。

  5. London Caller のコメント:

    拙いブログにご訪問いただきどうもありがとうございます。
    そんなにすばらしくないんです。

  6. Takao のコメント:

    London Callerさん
    いえいえ、3カ国語は素晴らしいです。日本人は外側に出るのが苦手と思いますよ。
    今後もご活躍ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>