BIG ISSUEのスモールハウス特集

雑誌は、もう何年買わなかっただろう。
インターネットを仕事で始めたのが、1995年頃だから、もう20年雑誌は買っていないかも知れない。しかし、BIG ISSUE(ビッグイシュー)という雑誌の特集が、スモールハウスなので購入してみた。
なぜ雑誌を買わなかったと言うと、ネットをはじめた頃、文京区目白台の小料理屋のカウンターで、隣に座った大手取次店関係の人から『インターネットの仕事をしているなんて、わたしの敵だね。』と言われたのを思い出したりするが、従来の販売ルートを使う雑誌に関心が持てなかった事があるだろう。
しかし、この雑誌は、従来の販売ルートでは無く、ホームレスの人達が路上で販売している雑誌で、まず販売者を見つけなければならないのだが、池袋東口タカセ側で購入出来た。350円。BIG ISSUEの詳細は、そのサイトにあります。

スモールハウスについては、書籍「スモールハウス」の著者である、毎年寝太郎氏のブログを数年前から拝読しており、概要は解っていた。それにしても寝太郎氏のコンテンツからは、学ぶものが多くあり、その生活は、半病人となったわたしには、羨ましくもあるのだが、まぁ、魅力的な生活環境での生活は、若い人に任せて、寝太郎氏の新緑に囲まれた小屋の写真を見て、喜んでいるのが良いのかも知れない。

写真は、BIG ISSUE Vol.238スモールハウス特集。表紙と中ページの合成。

ビッグ イシュー日本語版 特集/スモールハウス BIG ISSUE Vol.238 写真は表紙と中ページの合成。

ビッグ イシュー日本語版 特集/スモールハウス BIG ISSUE Vol.238 写真は表紙と中ページの合成。

カテゴリー: Web・ネット・パソコン, 考え方・好み タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>