何とか元気に暮らしていますよ

また、しばらくブログを更新出来ませんでした。先日、雑司が谷に住んでいる元研究室の助手さんに、鬼子母神でバッタリお会いした。彼女曰く「ブログの更新が無いと、体調が悪いかと思ったりします。」と言われてしまった。
確かにこのブログは、最低限わたしの安否を表す事が基本とも思っており、「生きてます。」とか、簡単な徘徊状況だけでも記せば良いのだが、死に損いのくせに、それだけではもの足りず、まだまだ欲があるようだ。

最近、facebookで地元に住む『友達』の女性が、「すべきこと」「したいこと」「しないこと」の3つを書き出して、考えられていると言う記事があった。これは正に基本的な事だが、この事は、わたしも考えていると言うか、昨年急性心不全になってから、体調を考慮せねばならず、考えざる負えなくなって来た。
「自分は何をしたいのか?」、「何が出来るのか?」そして、「やらない方が良いこと」、「すべきこと」など、自分の体調などの状態を見ながら考えて来た。傍から見ると、「1年もダラダラと考えてもダメでしょうよ。」と思われるかもだが、発症してから、心身ともにかなり変化があり、季節が一周しないと自分の状態になれない、というのがあった。

今後どうするのか?はいろいろとあるが、大ざっぱに一つの方向性を言うと、「自然の中に出来るだけ入って行きたい。」と言う願いがある。今後少しはこのブログでも具体的に記して行きたいと思っているが、どうなるだろうか?

下の写真は、今日5月23日の朝の事務所室内。

事務所室内2013.5/23日朝

事務所室内2013.5/23日朝

カテゴリー: 考え方・好み タグ: パーマリンク

何とか元気に暮らしていますよ への4件のフィードバック

  1. うさみバーガー のコメント:

    高尾先生、お久しぶりです(^-^)/
    なかなか連絡できなくて、本当に申し訳ございません…
    体調はいかがですか?あまり無理なさらないで下さいね。
    また、グループ展が来週から始まります!
    DMが出来次第、送付いたしますね☆

  2. Hiroshi Takao のコメント:

    うさみさん
    グループ展のDM頂きました。で、早速今日伺いましたが、
    残念ながらまたお会い出来ませんでしたね。
    次はお会いしたいものです。

  3. うさみバーガー のコメント:

    高尾先生、昨日は展示会まで足を運んで頂き、ありがとうございました☆
    実は今日、科目試験があった為、その日の午前中は勉強してまして…
    高尾先生にお会い出来ず、本当に残念です(>_<)
    また必ず連絡いたします♪

  4. Takao のコメント:

    うさみさん、先日はお会い出来なくて少し残念でした。
    お会い出来る機会を作りましょう。。。と言って
    何年経つのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>