祝!!還暦!Blogも変えたぞ。

還暦=赤いグッズだから、今年は赤いものも使おう。

そろそろ来るぞ、誕生日。しかし、今年は、誕生日=還暦なのであった。なのでブログのタイトルも「ジジイの散歩」に変更する。また、この際ブログシステムをWordpressに変更した。だからDBも使用。
昨年位から、30代の男性諸氏に「来年は、還暦ですよ、還暦。」と言われて、「ブログのタイトルが、オヤジの散歩ですが、あれ来年はオカシイ、変えないと。」とか、「もう、観念しておとなしく。」とも言われ、「赤いちゃんちゃんこ買ってお祝いしましょう。」などなど、強く言われていた。

ヤダもんね、と赤いグッズを自分で買うことにした。

まず、iPhoneにカバーをするのは嫌いだが、この非常時にそんなことは言ってられません。と赤いカバーを購入。つづいて、巣鴨のとげ抜き地蔵に行き、赤いトランクスとステテコを購入した。どうです。これで還暦の準備は自分なりに出来たでしょうよ。
赤パンツで知られている、巣鴨のマルジには、赤い股引もあったがパス。ステテコを生まれてはじめて買ってみた。たまには履いてみようと思う。

まぁ、ともかく、今後ともご指導よろしくお願い致します。

カテゴリー: 考え方・好み タグ: , パーマリンク

祝!!還暦!Blogも変えたぞ。 への6件のフィードバック

  1. nui のコメント:

    センセイ、あと2週間で還暦ですか…おめでとうございます
    赤いグッズ、良いですね!よかったらベルト縫わせてください、赤い革で。
    センセイは「オヤジ」にも「ジジイ」にも括れない気がしますが
    ますますお元気で、これからもどうぞよろしくお願いします。
    ところで、文字を大きく見やすくしたのは還暦仕様ですか?

  2. かねこ のコメント:

    祝・ステテコデビュー!

  3. 家具職人 のコメント:

    先生、おめでとうございます!年を重ねると、いろいろなところがだらしなくなるようですから、よくお地蔵さんがかけているあの赤いヨダレかけ、次のスクーリング時に持参いたしますね☆

  4. admin のコメント:

    uniさん、お気遣いありがとうです。
    ここのコメの家具職人さんにも見せたいコメです。文字大きいのは、はじめは大きくレイアウトしたので、後で調整する予定です。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

  5. admin のコメント:

    かねこさん、ブログにご来訪ありがとです。
    あぁ、確かにステテコデビューですねぇ。格好良いとは無縁とも言えますが、雑司が谷のジジイならあり得るかも。

  6. admin のコメント:

    家具職人さま
    赤いよだれ掛けなんて良く思いつくね。呆れてものも言えません。
    しかし、よだれ掛け何かより、あなた様の愛情が欲しいね、愛があれば何もいらないス。スクーリングで愛情注いでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>