東京は、数日涼しくなったが・・

今年も東京は、先週のフォトワークショップ開催日(7月7日)位から、先週末位までかなり暑かったが、ここ数日は少ししのぎ易くなった。
都心部でイヤなのは、日中に高温になる事より、夜間に温度が下がらず、寝苦しい、寝てて不快な点なのだが、今年は、電力が足らないと言う事も話題にならないので、「もう知らんもんね。」と夜もドンドン、エアコンをかけまくった。

おかげ様で、何とか寝られるのだが、山間部に住む人達のブログなど読むと、「爽やか」とか「夜は寒い」などと言われている。いいよね、妬ましい。以前高校時代まで、山に登っていたので、1.000m以上になるとかなり温度差があった事を思い出すが、何も高山でなくとも、木々に囲まれた環境なら、爽やかな夏を過ごせるだろう。何とか検討したい。

下の写真は、7月7日七夕のフォトワークショップにて。ヨーダさんが竹を用意してくれたのだが、剪紙教室は、この後の午後に開催されたため、残念ながら短冊は無かったため、ガラスの器と水、竹部分に目が向いた。

7月7日七夕のフォトワークショップにて。

7月7日七夕のフォトワークショップにて。

カテゴリー: アート・写真 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>